不安定版Ver.1.0.0.1リリースノート

※本記事はTerraTechの公式リリースノートの
Early Access Release Notes - TT_Unstable Version 1.0.0.1」を和訳したものです。

不安定版について

安定版から不安定版への切り替え方はこちらを参照してください。


How to Switch Beta Branches in Steam | TerraTech Tutorials

切り替え方の他、不安定版について日本語で確認したい方はこちらの記事を参照してください。

リリースノート

steamcommunity.com

ゲーム内要素の調整

  • 敵対目標がいるときに分離ボルトを作動させるAIユニットを作成しました。
  • GSOグレード5ミッションの"ギャングの縄張り"および"敵からの波状攻撃"で出現する敵ユニットに分離ボルトを使用して小型ユニットに分離するものを追加しました(これらのユニットはコミュニティで作られたものです)。
  • キャンペーンモード内の報酬箱からは2つ1組のペアで車輪が出現します。

R&D実験棟の変更点

  • 各企業製ブロックのブロックディスペンサを全て削除しました。それらのブロックはインベントリ経由で今まで通り使用できます。
  • 子分ユニット達が分離ボルトで接続されているターレットを追加しました。-ご用心!

バグ修正

  • 接地しているアンカーブロックの下部にブロックを設置出来なくしました。

既知の問題

  • コンベアに沿って移動する複数の資源がボトルネックを生み、最悪の場合詰まる可能性もある。特に、精製機とフィルター関連で発生しやすい
  • 英語を除いたほぼ全ての言語で翻訳が完了していない

補足

「"Early Access" Release Notes - TT_Unstable Version 1.0.0.1」
まだアーリーアクセスだったのか…(困惑)

細かい指摘は置いておいて、今回の更新では敵AIが分離ボルトを使用できるようになりました。感知範囲に入った瞬間に作動するみたいですね。
残念ながら、味方AIは使えないようです。

GSOグレード5ミッションに追加されたユニットは先日フォーラムで募集していたユニットたちです。
forum.terratechgame.com

投稿を見る限り、投稿されたユニットの大半が実装されているようですね。
大きすぎて重いとか、制作者の意図通りに作動しないといったことがあれば除外されていくかもしれません。

修正されたバグはこちらです。
forum.terratechgame.com