プレアルファー版マルチ

マルチプレイのプレアルファーです!
今まではカナリアの方々限定でしたが、これで私たちもマルチを体験できますよ!

ニュース

steamcommunity.com
f:id:hal-nico:20171223032403p:plain
私たちは裏でTerraTechマルチプレイモードの設定や実験、修正に長い時間を費やしてきました。そして、皆さんが体験可能な一番最初のバージョンが今、皆さんの元にあります!是非ご覧ください!

プレアルファーマルチ版にアクセスするにはこのビデオの指示に従ってTT_Unstable_MPを選択して下さい。

最初のロールアウトでは、最大16人のプレイヤーでデスマッチもしくは、チームデスマッチを繰り広げることが出来ます。
いくつかのクールな特徴としては、

  • Techを強化するための補給物資の争奪戦
  • 他のTechを倒した時のキルストリーク報酬
  • もし、あなたが何度も不幸に見舞われてしまっても戦いに復帰できるデスストリーク報酬

あと、落ちているブロックに近づくと直接インベントリに収納してくれる機能も!

プレイする皆さんにはAM2:00~AM4:00(日本時間)に参加することをお勧めします。
理由としては、この時間帯はプレイヤー数が最も多くなると予想され、より部屋が見つけやすくなると思われるためです。

私たちが休んでいる間にこのマルチプレイ版を楽しんで下さい。
ゲーム内で遭遇したクラッシュやバグを報告し、公式フォーラムにあなたの感想や意見を投稿してください。

既知の問題

  • このマルチプレイ版は独立しているため、メインゲームモードはTT_Unstable_MPベータ版ではプレイできません。
  • Steam名が長い場合はロビー内で不自然な折り返しがされます。
  • ロビーの「Friends only」機能は実装されていません。
  • キルストリークボタンは時々機能しません。
  • 他のTechの名前がTechの上に表示されない場合が時々あります。
  • チームデスマッチは現在、10キルに設定されており、まだ変更することは出来ません。
  • チームデスマッチのスコアボードレイアウトはまだ形式化されていません。

まとめ

まず大事なことは「参加方法は不安定版への参加方法と同じ(TT_Unstable_MPを選択)」「現在遊べるのは最大16人のバトルロイヤル形式のデスマッチとチームデスマッチの2種類」の2点ですね。

デスマッチのルールに関しては私もまだ数戦しかしていないので各々で確認を。
武器ブロックとかもかなり調整入ってるので中々新鮮ですよ。

参加方法はニュースにある動画か、以下の記事を参考にやってみて下さい。
www.halnico.com

運営が推奨してきたGMT 5pm-7pm、日本時間深夜2時から4時は日本人には優しくないので、Discordで適当に募集かけて日本人向け部屋立てますね。私もバシバシプレイしたいですし。

とりあえずプレイしたい方も色々確かめたい方もお気軽にどうぞ!(私はしませんが、ボイチャはしてもしなくてもOKです)
discord.gg

では!