不安定版Ver.0.7.9.3&Ver.0.7.9.4リリースノート

※本記事はTerraTechの公式リリースノートの
Early Access Release Notes - Version 0.7.9.3」と
Early Access Release Notes - Version 0.7.9.4」を和訳したものです。

不安定版について

安定版から不安定版への切り替え方はこちらを参照してください。


How to Switch Beta Branches in Steam | TerraTech Tutorials

切り替え方の他、不安定版について日本語で確認したい方はこちらの記事を参照してください。

Ver.0.7.9.3リリースノート

steamcommunity.com

音声関連

多くの音声をゲーム用に改良しました。

ゲームの最適化

私たちはこの数カ月の間で一通りの最適化を行いました。
もし、著しくフレームレートが改善されたのであれば、私たちに知らせてください。

ゲーム内の調整

  • 一部ブロックにブロック実装の理由に関する文を追加しました。それらはコミュニティにいる何名かを対象とした賞だったり報酬として記述したものです。
  • Ventureの「High Climb」ミッションの難易度を下げました(高さ100メートルの壁を駆け上がるアレ)。
  • ビルドモード中の移動速度を速くしました。
  • 全ての砲塔付き爆発系武器(キャノン、ミサイル、迫撃砲)の砲塔旋回速度を遅くしました。
  • Venture 火炎放射器が、誤った方向を向くことがあった不具合を修正しました。
  • 全てのバッテリーのHPを僅かに増やしました。
  • 全てのショットガンのダメージ量を僅かに増やしました。
  • Hawkeye 機関砲の射程と射角を向上し、射撃開始までの時間を短くしました。
  • 全ての車輪のHPを25%増やしました。
  • Hawkeyeの車輪に回転制限をかけました。
  • Hawkeye レールガンのダメージ量を減らし、連射速度も少し落としました。
  • ロックオン距離を100mから150mに増やしました。
  • Venture プロペラ"ピンホイール"とVenture プロペラ"ゼロ"の推力を増やし、値段も下げました。
  • 全てのホバープレートの推力を増やしました。
  • Hawkeye ゼウスレーザーキャノンのダメージ量と弾速を向上させ、連射速度を落としました。
  • マイク氏の合成機を使うミッションで使われる基地Techへの精製機配置オプションを更に減らしました。

トルクと耐荷重量を改善した車輪たち

  • GeoCorp デコボコタイヤ
  • GeoCorp クラッシャータイヤ
  • GeoCorp 作業タイヤ
  • GeoCorp ジョーズタイヤ
  • GeoCorp ベヒーモスタイヤ
  • GSO バンパータイヤ
  • GSO タイヤ"マッディドッグ"
  • Hawkeye ビッグダディタイヤ
  • Hawkeye ウォーホースタイヤ

GeoCorp スレッシャー(投込式脱穀機)の追加

  • GeoCorp TB Thresher
  • 説明: GeoCorp TB スレッシャーは、上下動する粉砕機とコレクターを組み合わせたもので、岩や木を破壊し、資源を収集するという作業を一挙に行える素晴らしい道具です。このブロックの元となった試作機はT. Bear氏によって作られましたが、彼の設計したものはGSO用のとても小さなモノでした。GeoCorpはこのブロックの潜在的な可能性を見出しプロジェクトを立ち上げ、性能を大幅に強化したものを他者に先駆け流通させたという訳です。
  • レアリティ: 珍しい(Uncommon)
  • グレード: 2
  • 価格: 3912฿฿
  • レシピ: チタニウムインゴット×20、ルクサイトの結晶×10、ローダイトカプセル×3、カーバイト煉瓦×3

GeoCorp イーグルヘビーブースターの追加

  • GeoCorp Eagle Heavy Booster
  • 説明: この巨大なブースターには燃料タンクが内蔵されています。主に大型Tech至上主義者が起伏や丘を超えるための補助としての用途が想定されています。
  • レアリティ: 貴重(Rare)
  • グレード: 3
  • 価格: 20826฿฿
  • レシピ: 燃料噴射部×2、Z4爆弾×2、サイクロンジェット×2、サーモジェット×2

回転制限を変更したブロックたち

  • 回転制限を設けていないブロック
    • Hawkeye プリューム翼
    • Venture 基本ブロック(x2)
    • GSO 太陽光発電
    • Hawkeye 基本ブロックx2
  • 上向きにしか設置できないブロック
    • GSO 自動掘削機
    • GeoCorp 精製機
    • Hawkeye 精製機
    • EXP プラズマ発電機

マルチプレイの調整

  • 投下される武器の量を増やしました。
  • ビルド準備時間を3秒に統一しました。
  • チームデスマッチの勝利条件から"規定のキル数到達"を削除しました。現在は通常のデスマッチと同様、制限時間内のキル数が条件となっています。

ローカライズ

私たちの素晴らしいTT Translatorチームの厚意による翻訳を大量に追加しました。

既知の問題

  • ワイヤレス充電器が機能していない(次回のアップデートで修正する予定)
  • キャンペーンモードから別のモードに切り替える際にブロックの輪郭部分のエフェクトが間違った形で表示される
  • ゲームモードを切り替えると手動ロックオン機能が正しく機能しなくなることがある
  • コンベアに沿って移動する隣接した複数の資源がボトルネックを生んでおり、最悪の場合詰まる可能性もある。特に、精製機とフィルターの周辺で発生しやすい
  • ガントレットチュートリアルで過去に作成したTechを読み込むことがある
  • 絨毯爆撃を行っている際に再現率の低いクラッシュが起きる

Ver.0.7.9.4リリースノート

steamcommunity.com

バグ修正

  • ワイヤレス充電器が再び機能するようになりました。

既知の問題

  • キャンペーンモードから別のモードに切り替える際にブロックの輪郭部分のエフェクトが間違った形で表示される
  • ゲームモードを切り替えると手動ロックオン機能が正しく機能しなくなることがある
  • コンベアに沿って移動する隣接した複数の資源がボトルネックを生んでおり、最悪の場合詰まる可能性もある。特に、精製機とフィルターの周辺で発生しやすい
  • ガントレットチュートリアルで過去に作成したTechを読み込むことがある
  • ガントレットの「Rolling Thunder」を行っている際に再現率の低いクラッシュが起きる