TerraTechのこれから (公式Steamニュース和訳)

f:id:hal-nico:20180810034038j:plain
※本記事はTerraTechのSteamニュース欄にて公開された
The Future of TerraTech」を和訳したものです。
www.terratechgame.com

本文

TerraTechバージョン1.0が差し迫った今、私たちはTerraTech IPの将来ついて余念なく計画中です。
計画は現実的なものから多少背伸びをしたものまで色々とあります。ですが、それらはすべて理想とするTerraTech像の一部にすぎません。

私たちは、私たちがTerraTechでやりたいことをするための制限時間は設定しません。リソースとの相談も多少ありますが、最重視しているのはあなたとコミュニティです。
2015年に立ち上がってからずっと、皆さんがこのゲームの生命線でした。なので、1.0 TerraTechとその先についてまとめた行程表の概要を皆さんにも共有しようと思います。

下記の大まかな優先順位は進捗によって変わり得ます。
バグ修正や細かい改善点はリストにはっきりとは載せていません。

直近の目標

これらは私たちが最優先事項として取り組んでいくものです。

  • 動きながらのTechスナップショットの切り替え(1アクションで格納、展開)
  • AIモジュールの挙動改善(追従、収穫等々)
  • Co-opクリエイティブモード
  • ゲームパッドの完全サポート(PC)

短期目標

これらは私たちが今年から来年にかけての継続的な更新で追加していきたいことです。

  • Co-opキャンペーンモード 完璧な状態での実装は約束できません(それはとてもややこしい!)が、リアルタイムでプレイを共有できる何らかの形にはします。
  • 地図!
  • 公式によるゲーム内ブロック辞典
  • 再現したものや機能を集約した様々な車両に対応する柔軟なTechコントロール
  • AIの挙動に関する継続的な改善: 更なる多様性と個性
  • 現在実装中のマルチプレイヤー体験全般の改善(ホスティング機能、PvPバランス...)
  • ユーザーが作成したコンテンツの良い管理システム(例: 侵略者)
  • クラウドセーブ
  • より多くの新ブロック
  • より多様化したバイオーム
  • 新ミッションと新たなイベント
  • グラフィック面の機能改善と新たなカスタマイズオプション

中期目標

緊急性が低め(かと言って重要度は低くない)の目標。
これらはTerraTech 1.xの間に実装されるものもあれば、今年中になるものもありますが、TerraTechの改善をしていく過程で色々とじっくり試したり、増えたりするかもしれません。

  • 多様性の向上とゲームプレイの深みを増すための主要システム見直しと調整
    • 武器のタイプと射程
    • 燃料、エネルギーシステム、ストレージ
    • シールド、HP、回復
    • プレイヤー「死」とリカバリー
    • ストレージデバイス、インベントリ管理
  • ゲーム体験の質向上
    • 賢いブロック方向変更機能
    • 半自動ビルド/再構成機能
  • ワールド各所への軍事行動ミッションを設置
  • 新しいタイプの字幕系コンテンツ
  • AIの新機能
    • 飛行用AI
    • AIが湧き、周囲に影響を与える敵陣地
  • よりダイナミックな敵の湧き設定
  • 航空力学と車輪物理学のためのモデル改善
  • 新たな企業(たち)
  • 新しいマルチプレイモードと質の向上
  • より優れたグラフィックディテールと手の込んだ見た目

長期目標

これらは私たちが望んでいるものですが、どのタイミングで始められるかは本当に分かりません。実に漠然とした目標です。

  • 水、その他液体環境: 物理学、ゲーム設計、ワールド生成
  • 関節があり、生き生きとしたTech
  • 構造的応力のシミュレーション
  • ワールドの変形(トンネルを掘る)
  • 動的経済シミュレーション
  • 球状の惑星、宇宙空間の移動、惑星間移動

いつも通り、私たちはプレイヤーが話していることから多大な影響を受けていますので、あなたが何に熱中するのかや何を思い描いているのかを教えて下さい。

これは大綱的なリストですので、今あるバグの修正や細かい機能について心配する必要はありません。-これはそういった趣旨のモノではないです。

もちろん、優先順位というのは人それぞれですので、誰もが喜ぶ行程表というのは存在しません。
ですが、皆さんが話してくれた事全てを考慮に入れ、計画を進めていくことは約束します。