不安定版Ver.0.7.8.7リリースノート

今回も武装のバランス調整がメインの更新です。

変更内容に関しては、爆弾の変更がない事を除けばフォーラムでの予告通りですね。

リリースノート

steamcommunity.com

爆薬の更新

  • GSO メガトンキャノンのダメージ量を減らし、爆風範囲を広げました。
  • Venture ロケットランチャー”アヴァランチ”のダメージ量を増やし、リロードと連射の間隔を同じにしました。
  • Hawkeye 誘導ミサイルポッドは、ダメージ量が増えた代償として爆風範囲を小さくしました。
  • Hawkeye 巡航ミサイルは、連射性能を下げ、爆風範囲を広げました。また、連射した時のDPSが以前のものと同等になるようにダメージ量を増やしました。
  • GSO Missile Battery(ミサイル砲台)の連射性能を上げました。

バグ修正

  • R&D実験棟のAIターレットがプレイヤーを攻撃しないことがあった不具合を修正しました。
  • ユニット相撲モードでスナップショットが正しく展開できなかった不具合を修正しました。

既知の問題

  • ゲームモードを切り替えるとTechの照準機能が正しく動作しない可能性がある問題。
  • コンベアに沿って移動する隣接した複数の資源がボトルネックを生んでおり、最悪の場合詰まる可能性もある。特に、精製機とフィルターの周辺で発生しやすいという問題。

補足

今回のは分かりやすい変更なので補足はナシです。

まとめ

あまり試せてないのでハッキリとは言えませんが、フォーラムで上がってた要望を直接反映した変更なので結構妥当な調整になったと思います。

では!